健康に良い納豆のおいしい食べ方

普段から健康に良いと思って行っていることが、時としてそうでないケースも暮らしの中・・・

これまでとは違う肌と歯の健康への考え方

健康に良い納豆のおいしい食べ方 普段から健康に良いと思って行っていることが、時としてそうでないケースも暮らしの中には少なからずあるようです。世界の研究では、これまでの考えとは少し違った主旨を唱える専門家も存在します。例えば毎日お風呂に入って身体を温水できれいにすることは、肌を傷める原因にもなるという報告もあります。温水は肌の脂を溶かし、そこを石鹸できれいにしてしまうと、健康に必要な皮膚の脂を失ってしまい、乾燥肌からくるトラブルの原因にもなり兼ねないということです。どうしても毎日入浴する場合は、可能な限りぬるめの温水を推奨されています。

またもう一つ歯の健康に対しましても、食事をした後は半時間ほど時間をおいてから歯を磨くことを推奨する専門家もいます。この由来として、食事をすると口内は酸などの影響で、歯の表面が一時的に不安定な状態になっていることから、再び安定する前に歯ブラシで擦ってしまうと、大切な歯のエナメルを失ってしまう可能性があるということです。ですので歯の健康を考慮しますと、食後に即行うことは避けた方が良いことになります。日中外に居る時は、そもそもその心配はないでしょうが、家に在宅している時間帯では、日々の暮らしで気を付けた方が、歯の健康には良いかも知れません。


Copyright(c) 2017 健康に良い納豆のおいしい食べ方 All Rights Reserved.